日々コツコツ
2010.08.22(Sun)
読書の日々。
池袋ウエストゲートパークを1~8までやっと読み終わる。
図書館でバラバラに借りたので微妙に尻のすわりが悪かった。
読み直すべきなのか。

池袋ウエストゲートパーク
池袋ウエストゲートパーク

ドラマ?のキャスティングが素晴らしかった記憶。
ろくに見てないのが残念だった。

元不良?がみたままを書いてる文章なので難しい言葉や表現、
謎の感情の揺れなど一切なくてすごい読みやすかった。
これはいい本。

他の本も読んでみましたが恋だの愛だの語ってるやつはどうも苦手感。

4TEEN
4TEEN
中学生青春物とか

アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP
おたくが起業する話とか

ここらへんはとても面白く読んだ。


堪能。
次は全く知らなかったけども大人気作家だという伊坂 幸太郎さん。
楽しみであります。

33件待ちとかでいつになることやら。


UO

こんな感じでグダグダしてろくにロギンせず。
トレハンすら3枚くらいほってオワリとか!

アカカブトがストンアンビル東向きレシピをゲットしていた。

やっぱりトレハンから出るんだな!!!!
これを食うまではレシピコンプと歌えない!
がんばるぞ・・・。


なにをしていたか今思い出した。
ずっと種を集めていました。

新植物の生垣高低2種類とオーフラーが異常な売れ行きで間に合わない。
20個づついれてやったぜ!→3日後くらいカラッポ。

草類はなんであんなお安くみんな売るんでしょうね・・・。
種集めるところから始めるとかダルすぎる。

などブツブツいいつつ集めに行くぼくはなんなのでしょう。
ボス沸きのカッパなカッパ。
こんどは戦士で!

酸で装備とけますかもしかして。

うわああああ
みないふりで40種集めきった!


気付いたらカカオの種が85個くらい。
瓦礫のころはあんな大人気だったのに。

オヒーツリーかわいいよオヒーツリー。

次はツキウルフでオーフラーの種集め。
なぜ種を集めようと思うと睡魔が襲ってくるのか。

危ういので一旦帰宅してなぜかトレハンへ。
なぜ。

3枚でダウン。


3日ほど前に植えたナデシコに水でもやろうかとWクリ。
全部の鉢が不健康に。

昨日水やり忘れたね!!

泣きながら白と黄色POTだくだくに注ぐ。

次の日。
今日。

3鉢お亡くなり。
5鉢くらい未だ復帰せず。
3日目と4日目の鉢が混在。

カオスカオス。
大人しく植え替えればよかった。
でも土を入れて水を2杯かけて種を植えてロックダウンを繰り返す根性がありませんでした・・・。
ガーデニングは鉢に種を植える前のハードルが高すぎる。


日々コツコツ。
そう。
毎日10種でも集めてたら全然余裕なんだろうな!という思い。
しないそんなこと。



スポンサーサイト
// 16:28 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
<<レシピコンプじゃないですか | ホーム | MLから早幾年>>
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2010.08.23 // 00:20 // // // edit //
 
>鍵さん
覚えてます覚えてます。
悲しみを共に分け合いました・・・

本の趣味がかぶってるのはなんだか嬉しいね!
ぼくメジャー嗜好なのでかぶりやすいですけども!!

Last読んでみるー。
早速予約を申し込むです。
なんて便利な世の中なんだろう・・・。

どうもありがつお!!
// 2010.08.23 // 02:06 // URL // てつ // edit //
 
長瀬智也 窪塚洋介 山下智久 小雪 佐藤竜太 坂口憲二 妻夫木聡
加藤あい 森下愛子 矢沢しん きたろう 渡辺兼 酒井若菜 羽賀研二
後誰が出てたかな。これだけでもかなり豪華だね。
比較的再放送する回数が多いドラマだったのに、羽賀君のおかげで
もうテレビで流れる事の出来ない永久にお蔵入りになってしまった残念なドラマ。
豪華出演者で言うなら、再放送の王者ランチの女王も負けず劣らず匹敵する。
池袋にキングのラーメン屋が実際に存在するんだぜ今もあるか知らないが。

窪塚はこのドラマとフジのお見合い結婚とダブルで収録していたんだ。
同時期に金髪にして神妙キングを演じる一方、黒髪に戻し真面目な青年を演じていた。
窪塚といえば、ストロベリーオンザショートケーキの窪塚が最強。
フカキョンも最強にかわええ。

小説なら、映画で有名なぼくらの七日間戦争を読むといい。
今の季節にぴったりだ。もう永い事読んでもテレビ映画も見ていないが
きっと誰もが子供の頃の夢を思い出すに違いない。
// 2010.08.23 // 16:15 // URL // どらまおたく // edit //
 
赤かぶと・・・笑えたw
// 2010.08.23 // 21:53 // URL // Gravestone // edit //
 
>どらまおたく
うわーすごい!
窪塚とトキオしか知らなかった。
ものすごい豪華キャスト過ぎるだろ・・・。
TVみるのが苦手なのですごい気合入れないと見ないと思うけどもレンタル一応探してみよう。

窪塚は将来の夢。
妹尾河童原作の少年Hドラマで男ねーちゃんをやったときに惚れこみました。
あれが初めてみた窪塚。
ステキだった・・・。

ストロベリーオンryも気合はいったら見てみる!
あるがつおー

ぼくらの7日間戦争とか懐かしすぎる。
あれは映画も小説も素晴らしかったなぁ。
大沢健があんな美しく成長するなんて・・・。
今劣化しましたけども・・・。
画像検索してみたらちょっと怯えましたけども・・・。

>Gravestone
通じたようで何よりです。
間違ってないよね!

// 2010.08.23 // 22:07 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."