スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 理想と現実
2010.08.28(Sat)
井坂幸太郎さんの本を片っ端から読む。
ものすごい人気なんだな。
予約入れる本入れる本、予約待ちが必ず入る。
今まで借りてきた本はめったにそんなこと無かった。
すげえなぁ。

そして借りた読んだ。
気に入ったのをメモ的に貼り。

死神の精度 (文春文庫)
死神の精度 (文春文庫)
ミステリ短編集に数編入っていて読んだことがあった。
これが初井坂。
かなり気に入ってメモ帳にメモしておりました。
その後忘れ去ってたのですが。

チルドレン (講談社文庫)
チルドレン (講談社文庫)

終末のフール (集英社文庫)
終末のフール (集英社文庫)

どこかぼんやりとしていて焦点がはっきりしてないのが持ち味なんだろうか。
世界観が面白い。
全員とぼけている。
長編より短編をつなぎ合わせたような作りのほうが面白かった。

死神の精度と終末のフールがお気に入りです。
まだまだ出てるようなので読むのが楽しみ。
しかし予約の順番が回ってこない悲しみ。


UO

UOで引越ししていた。
こさんや白菜に奴隷労働をお願いしてたんだけども
1年褒章のDeed箱で1人で出来た。
白菜が1箱貸してくれたのもあって楽だった。
なんて素晴らしい箱。

初めての土台から建てる家。
こさんや白菜が見本で出してくれる土台にあわせてるのにぼくだけ土台出せないとか。
もう。

幾多の困難を乗り越えいまここに!
新築の家!

理想
WS002626.JPG
クラッシックハウスのL字。
憧れるね!

作れそうでもあるね!
実際みかけるし。

見本があればぼくでも・・・。


現実
WS002641.JPG
カオス。

見ないで欲しい本気で。まじで。がちで。
この才能の無さは逆に貴重なのではないだろうか。

あmさんが立て直してくれるまでのつなぎだから・・・と必死に言い訳してみないふりで暮らす。

ベンダは全て前とおなじまま立て直し。
特にお買い得な商品やお値打ち物などございません。

残骸60k祭りじゃー!とかいってたのを思い出して
秘薬100%セット499gpでちまちま入れていこうかなと。

今はガーゴイル装備が2袋はいっております。


引越し作業中にお客さんがリコしてきた。
移転したむねを伝えてそちらに言ってもらう。

あれ帰ってきた。

お客「りんご、安すぎ」

いえ高いほうですが。

値段つけ間違えたのだな多分。
引越しセールということで買い占めてください。

お客「いや、悪いし」

いいよいいよサービスだよと買って貰う。

みてきたら青リンゴ20個499円だったね!
安すぎるわ!

わざわざ教えてくれてなんていい人なんだろう。
普通知らん顔で買いあさると思うんだ。
ぼくの普通だが。

そういうひとにわたしもなりたい。



全て引っ越し終わってストレージさんのご機嫌やいかに。
WS002642.JPG
怒ってらっしゃるわああああああ!!!
もっと片付ける!!
地図がこれからもっと減るはずだから!


前の土地を引き渡し
WS002644.JPG
さよなら!
ぼくのなかでは青森だった。


  海海
海海 家 海海

こういう立地。
青森。

今の家は小さい鉱山がくっついていて最高です。
海が右側なのであまり見えないのが残念だけども。

ヤギ、ウシ、鹿、ヒツジ、山賊、ジプシーが沸くのを確認しました。
ヒツジとジプシー最高だ。
いつかムーンストンアクセ。

そのうち
・左側に海
・右側に鉱山
・マップ上に他の家なし
・トラメル
・最大ストレージで出来れば18x18
こんな家を手に入れてくれる。
城とか手に入るなら城選びます。


そして勢いのまま髪型変更しちゃおうとこないだ見たぽよん頭
WS002638.JPG
コレコレ

探します。

WS002645.JPG
ドレ・・・?

スポンサーサイト
// 19:16 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
<<釣りブースターパック | ホーム | 引越し>>
コメント
 
「死神の精度」自分も読みましたよ。面白かったといえば面白かったのですが、どの話もいい所でぶったぎって終わるので読んでてストレスが溜まりました。

家のカスタマイズは
「理想と現実」を思い知らせてくれますよね
俺の作りたかった家はこれじゃないんだ・・・っ!みたいな。
// 2010.08.28 // 21:21 // URL // moge // edit //
 
>moge
ワカルワカル。

死神の精度では気にならなかったんだけどもはっきり結論がかかれてないのとか、
自分で読み取らないといけないとかイライラします。
特に少女マンガ。
よみとれねーーー!

とりあえず今ひしひしと現実の壁に撃ち当たっています。
こんな家住みたくない・・・ッ!
// 2010.08.28 // 22:57 // URL // てつ // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2010.08.29 // 00:32 // // // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2010.08.29 // 09:39 // // // edit //
 
>非公開内装家
TCまでいってキャラメイクしてきたのだけども、ぽよん頭はありませんでした。ありませんでした。
かわいいのに・・・!

何も考えずに「字型で作っていたのです。
気持ちは間違っていなかった!

次またやる気が芽生えたら
>>最大ストレジ家だと5:3:2(もしくは6:3:1)ぐらいの比率で家:庭:その他、と間取りを取ってみる
いってみようと思います・・・。
庭ついてるとそれだけでもうぼくにはオサレハウス。

>非公開ぴ
>>人間の髪型の中に、キャラ作成時しか選べない髪型があります(アフロみたいな頭)。
>>もしかしたらエルフも…!

このコメントを見てTCにいってキャラ作成してみたんだけど!!
なかった!!!
ベンダにしかない髪型とかあるの・・・

人間転生とかやってからじゃなくて良かった。
人間女子の角刈り頭とかもキャラ作成時しか出来なかった記憶。
昔は普通に選べたような気がするのだけども。
UO不思議いっぱい!
出来ないとなると無性にしたくなるこの性根がイヤ。

L字を再現しようとしたら豆腐になりました!
不思議!
ウワアアアン
// 2010.08.29 // 14:55 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

