--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 新地図掘ってみる
2010.08.30(Mon)
久しぶりのヒツジ。
こさんと3人で何かしましょう。

ものすごくステキなタイミングでイルシェナーL6地図を貰っていました。
2枚。

早速使わせていただきます!
どうもありがとう!!

あとこないだ掘り出せなかったマラスL6を2枚。


気になっていたUOCをDL。
ごちゃメモさんのとこのhttp://guri99.blog112.fc2.com/blog-entry-319.html
UOCartographerでぐぐってトップのところを参考に。

なぜかひらかない。
ペッペッペ。
だからぼくはPCと相性が悪い。

UOAMさまがいらっしゃる・・・!→UOAM起動→UOCも同時になぜか立ち上がる。

なんという負けず嫌い。
UOC使ってみよう。

最初から地図の角度がトレハン地図と同じになっていた。
これはありがたい。

あとはあひるさんのとこのhttp://ahirusan-no-oshiri.cocolog-nifty.com/uo/2010/08/post-6215.htmlも参考に。

さらに堀は地図スキル抜いて掘りスキル導入。
カンペキ!!!
ガチムチ!


ありがとうございますありがとうございます。


アルカといって掘り出せなかったところ。
WS002657.JPG
ヒツジがひとっ走り近くまでいってゲートを。
あとは掘り出すのみ!

WS002663.JPG
見つかるものだな!!!
マクロ連打でかなりぐるぐるしました。

堀GMだと9x9の範囲で掘り当ててくれるわけで。

WS002664.JPG
もちろん、こうなるわけで。


場所はこのへん!
WS002678.JPG
あってんだかあってないんだか。


マラス2枚目はルナ近郊。
WS002658.JPG
すぐ掘り当てるという奇跡が。

真横でベンダー営業中。
騒がしくてすみません。
WS002679.JPG
ここらへん。


待望のイル。
WS002661.JPG
なにこのグッチャリした地図・・・と思いつつ、わしの城・・・!
ブラクソン城のそばじゃないですか。

サクサクいくます。
WS002670.JPG
エクソダスエクソダス。

テイマだと攻撃してくれないからちょっと不利?
ガード命令出しておけばよかったんだったか。

こさんが普通に倒して終了。
ヒツジのコロスケはそこらへんのクマを殺していました。

WS002671.JPG
でかいのも出た。

WS002680.JPG
ここらへん。


イルも余裕だな!!
と2枚目。

WS002662.JPG
右がミーア村・・?左だっけ・・・?どこココ。

献身からだ正義からだ霊性からでいんじゃねとあちこちいきつつ、霊性からダッシュ。
ベインさんが佇んでいた。


ダッシュダッシュダシュ
WS002674.JPG
ネズミーキャンプのど真ん中に埋まってた。
激しくお宝っぽいな!!

WS002681.JPG
このへん。


感想
WS002669.JPG
移動はめんどくさいけども宝探しーーー!という感じはものっすごいある。
UOCは角度が素晴らしかった。
UOAMさんはできないのかコレは。

新地図掘るなら堀必須だなぁと感じました。
どっから箱出てくるか判らなくなるのでちょっと不安だけど!!
ザックザック音を数える方向で。

掘り出せるか不安だったけどすごい楽しかったー。
新地図はみんなでいくのがきっと楽しいね!


ということで1人でほれるように堀をあげてきます。
WS002677.JPG
ハヤーイ。

// 20:48 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
<<掘り始め | ホーム | 釣りブースターパック>>
コメント
 
UOAMでは「メニュー→MAP→Tilt Map」のON,OFFでMAPの傾きを切り替えできたような
違ってたらすみません
いい加減UOAMもアビスやテルマーに対応して欲しいですTT
// 2010.08.30 // 21:21 // URL // moge // edit //
 
Ctrl+Tで斜め表示→上下(南北)表示のショートカット
マップ→上から2番目のチェックはずしても同じだよ~

UOAMの開発は終わってるからテルマーの表示は無理!
一応新ヒスロス火山島の表示+ニューヘイブンの表示する事は可能だけど・・・
// 2010.08.30 // 21:31 // URL // おきしち // edit //
 
>moge、おきしち
おお、みんなテクニカル・・・
傾きさえいじれたらまだUOAMで戦える!

テルマーとかアビスとかわかるとこだけいけたらいいです・・・。
あとでやってみる!
どうもありがとうーーー

// 2010.08.30 // 22:00 // URL // てつ // edit //
 
UOCでも、UOC画面上を右クリック→「Tilt Map」のON/OFFで
地図の傾きを変切り替えられるのでした。
UOCかわいいよUOC。
// 2010.08.31 // 21:06 // URL // noel // edit //
 
マラスの地図とか、イルの地図とか、掘った記憶のある場所がうつってるー。
UOCにマークしていくと、自分地図ができて便利でした。
自分だけのUOCのMAPができあがっていくのが結構楽しかったりする今日この頃。
// 2010.08.31 // 23:28 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
>noel
おー。
何もかも英語だったのでオプションをみることすらしませんでした!
後でいろいろサイト回ってみるー

地図まわしてみるタイプだから傾き同じじゃないとダメなんだよね!
空間把握能力が低いぜ・・・

>(*゚∋゚)
>>UOCにマークしていくと
そんな機能発見していない!
いろいろあるみたいなので見てみるー。

同じ場所が出てるならRB作れるのかしら
// 2010.09.01 // 19:49 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

