さよなら地図
2010.09.05(Sun)
久しぶりの友達から電話。
インターネットを導入したというお話。

今現在セッティング中なんだけどよ、と前フリ。
そして問題が。


Q:ID?だかいれないといけないんだけども、そのIDが半角大文字なんだよな。
んで何回やってもaしかでねーんだよ。
なんとするのこれ?

A:Shiftキーを押しながらやってみてください。


うおおおおお、いったーー!


歓喜の声が電話越しに。
いい仕事したぼく。



UO

昨日は4日だった。
今日がリセットかかるかどうかの日じゃないですか。

そしてコメントでダメでしたと。
即効確認。

はい。
さよなら・・・・。

しかしまだ旧ポイントのままの地図も出てきたり。
リセットの仕組みがよく判ってないのでラッキーと思っておこう。




*ねーさんと話して、未読地図を再確認。
20枚ほど読んで、ALL旧ポイント。

ねーさん手持ちの未読地図もALL旧ポイント。


思い返してみれば、ぼくが確認した地図はP67導入時に地図はALL新ポイントなの!?と読み漁った地図でした。
それが未読既読入り乱れたのだな多分・・・。

リセットかかるという状況が既読→未読になると気付かなかったのも敗因。
つまりリセットというのは既読地図のみに適応されるのではないかと。
これでやっと落ち着いてトレハンできる。

地図確認時に急ぎすぎて、スキル入れ替えようと
掘り▽
フォーカス△

見事掘り99.9になりました・・・・。
GGSですぐだし!





まだトレハンRBは捨てないであげて!

ついでだからUOAMの角度を地図と同じにして掘りにいってみよう。

UOAMでは「メニュー→MAP→Tilt Map」のON,OFFでMAPの傾きを切り替えできたような
mogeさん

Ctrl+Tで斜め表示→上下(南北)表示のショートカット
マップ→上から2番目のチェックはずしても同じだよ~

おきしちさん


ついでにUOCの傾きも

UOCでも、UOC画面上を右クリック→「Tilt Map」のON/OFFで
地図の傾きを変切り替えられるのでした。

noelさん


半角大文字の出し方を教えて悦にいっているぼくと雲泥の差のティーチャーたちに感謝を。

準備万端いざ。

WS002695.JPG
ムングロ。

とりあえず地図みてどこの大陸なのか判らないといけないのがハードル高い。
楽でよかった。

UOAMちゃんの傾きは直しましたよー!
堀はめんどくさいから入れない。


10分後、堀を入れにもどるぼくの姿が。


うっしゃ!準備運動終わった!準備万端!!


即効で発見。
WS002696.JPG
今気付きましたけども、赤ピン海に刺さってないか。


目印が多い場所ならぼくでもなんとかいけるんだけども、
これからどんどんおかしげな場所が出てきちゃうんだろうなとgkbr。

がんばるぜがんばるぜ。
なぜならトレハンを愛しているから・・・!



家のポストに
WS002693.JPG
地図と種!!
種!!!!

すごい嬉しい。
しかも生垣種が2種類!

うわーどうもありがとうありがとう!


あとお手紙が1通。

ベンダの名前間違っていませんかと。
堀→掘り

じゃないですかと。

えーと、厳密には間違いでしょうけども
ベンダのショップ名の文字数制限に引っかからないようにというのがメインの理由で。
あと短いほうが気持ちいいので意味が通じればいいんじゃないかなと。

そういうことでカンベンしておいてください。
申し訳ございません。


見てるか全く判らないのですがとりあえずココでお返事。
スポンサーサイト
// 19:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
<<気持ちが忙しい | ホーム | 黒ナデシコ>>
コメント
 
一応・・・
地図の最速のリセット(旧地図の解読済み)は、4日のメンテ明けだよ~
8月は31日までだから・・・30日後は4日になり~
// 2010.09.05 // 20:41 // URL // おきしち // edit //
 
>おきしち
おお、そういうことになるんだ。
失礼いたしました!

// 2010.09.05 // 22:07 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."