ムカデレース
2010.09.14(Tue)
ナナシさんの日記で見たエローナというローグ系フリーゲームが楽しい。
こさんも数年越しで遊んでいる模様。

もう初手から詰みまくりましたけどね!!!

冒険に出掛ける→装備拾う→鑑定代高いから見ないで装備→呪われる
新キャラ作ってはそれを繰り返しまくり。
学習しない・・・ッ

UOのテイストもビンビン感じられます。
ムーンゲートとか。

マウス使えたら最高なのに・・・。


UO

WS002721.JPG


ヒツジこさん白菜とステドラさん8勝負。

WS002720.JPG
あとライフサイフォン。

妖精本がほしいのに!!

ヒツジ→AF7個。うち1個がバーニングアンバー
白菜→妖精本含み4個。
ぼく→らいふぉんとか4個
こさん→らいふぉんとか2個

こさんがとてもかわいそうなステイジアンドラゴン戦でした。

レリコ46個という幸せ。


名誉は白菜に任せていた。
ステイジアンさん待ち中に鬼平TV版の中村吉右衛門の話題で夢中なって白菜1人で戦わせた。


白菜「戦って」
白菜「ください・・・!」


キレギレの悲鳴にも似た恫喝が無性に楽しかったです。



ベンダー。

放置してたフルスペようやく補充。
そんなに初期キャラっているものなんだろうかと補充するたびに不思議になります。
まだまだいけるなUO。


練成でマナ回復1もつけた秘薬装備を補充しようとして忘れた。
バルク貰いにいったら鉄くず落ちてたから拾った。

リサイクルバッグに入れて全て溶かす選択。

なぜか布も出来ました。

うわあああああああ!!!
うわああああああ!!



WS002718.JPG
タル返却感謝であります!

// 23:58 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(5)
<<ワープ | ホーム | 不法投棄>>
コメント
 
ハマリすぎてうおみん内に
エローナコミュまでつくっちゃっただよ
ウヘヘーイ

鑑定代高いです
鑑定の魔法覚えたけど
マナが足りなくて唱えるたびに弾け飛びます
// 2010.09.15 // 14:58 // URL // ななし // edit //
 
Elonaですか。
2キャラあわせて700時間ぐらいやってますが、
未だに飽きません。
おそろしい。

鑑定は戦士ギルドに入ると安くなりますよー。
入るのも大変なんですけども・・・。

序盤は死にゲーなので、ダンジョン潜るのもいいですが、
期限の長めな配達・送迎依頼とかこなして
お金とプラチナ硬貨を貯めるのがよろしいかと。

失敗すると物凄いカルマ下がりますけど。

あ!
あとElonaはハマりすぎると
他のゲームに手が伸びなくなるのでご注意を(笑
// 2010.09.15 // 15:21 // URL // とある桜の住人 // edit //
 
>ななし
魔法使おうとしたらはじけ飛んで何がなんだか判らなかった序盤・・・。
今も序盤ですねそうですね。

今日やっとPOTの飲み方がわかりました。
キーが多すぎるよ!!!
面白いもの教えてもらって感謝感謝であります!

>とある桜の住人
700時間・・・!
いまだに餓死したりしております。
でも面白いので止まらない・・・!!

戦士ギルド、申し込みだけしてコブラが見つけられないでいる+たおせねーだろうであります。

クエストをやればいいよと知ったのは昨日・・・。
振り込まれる給料を見つけたのが昨日・・・。
なんて困難なゲームだろうと噛み締めております。
しかし面白い。

>>他のゲームに手が伸びなくなるのでご注意を(笑
もうUOそっちのけ状態になってしまいましt
// 2010.09.15 // 19:30 // URL // てつ // edit //
 
自然鑑定のスキルをまだ覚えていなかったら、
トレーナーさんに教えてもらうといいです。
歩き回ってると、かばんの中のものを勝手に鑑定してくれます。

完全鑑定まで行かなくても、
「恐ろしい」とか書いてあるのは呪われてるので
呪われかそうでないかが分かるだけでも序盤は楽かなと。

冒険以外にも、
家の内装や農場、牧場、
お店や博物館の経営等
やることはものすごくいっぱいあるのでお楽しみに…。
// 2010.09.15 // 22:09 // URL // こさん // edit //
 
>こさん
自然鑑定はどうやら覚えている気配が。
最近ポロポロ☆付いたのが出始めたので嬉しいです。
AFだよね!
★のほうがいいものなのか。

加齢のせいかwikiの説明文をよんでもちんぷんかんぷんで死にそうです。
店やりたいけど手が届かないね・・・。

ほんとにものすごいやることがあって嬉死にしそうです。
// 2010.09.16 // 00:08 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."