種種
2010.10.04(Mon)
中学生くらいのころに6巻まで集めた地球樹の女神という本。
その後を探すもいろんなトラブルで出版中止だのなんだの。
アスキーから新装で出るもやはり6巻?で出版停止。
なんなの。
ハードカバーでなら完結しているよ、絶版だけどねという情報を入手。

そして十数年。
ふいに思い出して図書館で検索。

あったあああああ

1-13巻で完結しているのをwikiで確認。
図書館に全部あるのも確認。

予約だ予約!!
アスキー出版の文庫が混じってるのが気にかかりますが。

そして手元に。
読み進みます。

1、5、7-13巻ハードカバー。
2-4、6巻アスキー。

見事に文庫6巻からハードカバー7巻へ続きませんでした。
明らかにページ数足りてないものね・・・

アマゾンで古本探すもジャストそこだけない。
くやしいくやしい。

諦めて読み進めていますがただでさえカオスなのにもう手が付けられない。
何がどうなってこうなっているのやらもう。


またいつかハードカバー揃いで出会うことを期待。
電子書籍で出てるらしいけどもどうも苦手感が否めない。
古い時代の人間。


UO

また生垣ショートがががが。
必死に種を集めてくれる。

SBを埋めたくないのですね。

ヒツジが雑魚捨ててきたら楽だったよというので捨ててみよう。
苦手なのです。

ピラミッド内部に隠し扉があって、そこを利用すると捨てるのが楽だとか。
やってみよう。
隠し扉どこ。
WS002741.JPG
ココらへん。
しかも外から開けられないというゾンビざまぁなドアでした。
ステキ。

余裕の隔離完了です。
メイジで狩るも沸きに追いつけない。
諦めて戦士。


眠くなるのを耐えに耐え抜いてどん!
WS002742.JPG
一番多かった種。

WS002743.JPG
一番少なかった種。

多いのが生垣でありますようにありますように。

ドキドキで鑑定。
WS002744.JPG

WS002749.JPG

一番少ないのはネズでした。
これであとしばらく戦える。


さぁSBを埋める作業に入ろうかな・・・。


// 20:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(0)
<<花自分メモ | ホーム | 懐かしいブリタニア>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."