海賊になる準備
2010.12.27(Mon)
商船を襲うプレイが大層気に入ったので自分でも襲えるように準備。

まずは大砲だな→鍛冶でインゴット1800個
ヒイイイイ

泣きながら3台作る。

あとは大砲のタマやらなにゃらを作るのだな。

黒色火薬・・・?
カリウム・・・?
木炭・・・?
硝石はNOIRからもらったのが5000ほどあるからいいとして。

全然よくなかった。
一瞬で5000消えた。

とりあえずアルケミで必要なものをつくりましたのち、細工やらなんやらで加工します。
火縄とか100もあればいいだろうと100個作った。
WS003280.JPG
点火棒10本作ってオワリでした。
なんという・・・・

なにもかも硝石使いすぎじゃね・・・。


その他もろもろまだまだ作り終わらんぞー!!
海賊ってすごい苦労するんだな・・・。
ごめんよ捕まえて・・・。

必要なものの作成メニュウが見つけられないのが一番苦しみます。
どうにかならんのか。

1回襲えればハッチから物資を奪えるはずだし・・・。
がんばれ。1回分でいいんだがんばれ。



屋上で植木を育てていたのを2日に1回は忘れて赤+を出す日々。
そんな日が今日で終了です!!!
収穫祭じゃーーーー

27株中復活の種9粒。
せめて2桁を切望。

40株くらいは植えないと満足感が得られないのだなきっと。

鉢に土を詰めて水をかけるのが大嫌いです。
明日やろう・・・。




お礼

家のポストがまたあふれかえっている。
またGの嫌がらせだな!と開けてみますと赤い袋が。

WS003282.JPG
な、なんということでしょう・・・。
すごいキレイなBPA。
どうやってこんなキレイに円かけるのでしょうね・・・。

なんといったらいいか。
すごい嬉しいですありがとうございます。
ちょっと最近さぼりぎみでしたが毎日更新目指してがんばるよ!
今年の目標にする!
終わるけど!

ほかにもホリデーチケットを届けに来てくれて
「お礼はおもしろい日記でいいです!」などいうハードルあげるヘンタイ紳士などもいらして。


ありがとうありがとう。
今年も残りわずかですが、よろしくおねがいします。


明日あたりまでクリスマス飯募集しつつ優勝者を決めようと。
貧しい飯でのご参加お待ちしております。
ゴージャス飯多すぎ!

みんなもっと貧しい飯を食ってるはずだ。

// 21:33 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(10)
<<こんにちは妖精刀! | ホーム | 侵攻に戦士でいくのだ>>
コメント
 
点火棒は海賊船から使いきれないくらい取れるのですよ。。。。
大砲関連は覚えるまで大変ですよね。
拙い一覧ですが良かったらどぞ^^
livedoor.2.blogimg.jp/qun_/imgs/d/e/def054d1.jpg

ちなみにMZHは硝石が@150くらいになってます・・・
// 2010.12.27 // 23:22 // URL // Neon // edit //
 
幸運1365で紫鳥付近に掘りに行ったら硝石鉱脈1回分で200ほど掘れました。硝石鉱脈見つけるのがかなりだるいけど、趣味で時間あるとき掘っています。実用的じゃないので普段の火薬つくりはベンダーめぐりでGが買いに行ってます。
// 2010.12.28 // 10:00 // URL // まい // edit //
 
>Neon
うおー!!一覧ー!
ありがたくブクマさせていただきました!!
新しいものを覚えれない年齢になってきましてゴホゴホ・・・

wkkの硝石はいまイクラでしょうね・・・
今度シーマにいったらみてこよう。

そこらへんのアルケミストが売っていたのは@54でした。

>まい
おお、紫鳥でもダンジョン扱いなんだ・・・。
楽しそうだな。
今度いってみるます。
船堀もちょっと楽しいですよ!
// 2010.12.28 // 21:10 // URL // てつ // edit //
 
酒いらんから
白タブくれ!
// 2010.12.28 // 21:57 // URL // おきしち // edit //
 
シーマは80オーバーだからそこらのアルケミがいいよん~
ムングロ ベスパー トリにアルケミ配置されたとき3町@30まで買い占めました!
ウマウマ。
// 2010.12.28 // 21:58 // URL // G // edit //
 
>おきしち
まさか廃人名高いおきしちさんが商船を襲ってないなんて・・・。
余剰をもらってきたのでつっこんでおいた!

>G
なぜかメイジの銀行から8k出てきた!
これでしばらく戦える・・・!
トオモウ。
// 2010.12.29 // 18:21 // URL // てつ // edit //
 
タブありがつお
アンブらの店に設置したー
あと2つくれw店に置く
材料&手数料(?)分のアイテムをポストに入れといたから~

// 2010.12.29 // 21:00 // URL // おきしち // edit //
 
>おきしち
ぼくが出したものじゃないのでワガママはきかないのだ!
硝石ありがとうー。
みんなで消費して立派な海賊になります!
// 2010.12.29 // 22:53 // URL // てつ // edit //
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
// 2010.12.30 // 07:11 // // // edit //
 
>カギさん
すごいキレイでした!
124アイテムぎりぎりという優しさも見せていただいて・・・。

ああいう作業がほんとに苦手なので尊敬します。
どうもありがとうございましたー。
良いお年を!
// 2010.12.30 // 20:10 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."