サボリボリボリ
2011.06.14(Tue)
このやる気の出なさよ。

リアル日記なのでお暇ならドウゾー。


水族館に行ってきた!!


写メうpです。

アシカショー!!
おねえさん
無料!
初めて見る!

wktkで最前列です。
おねーさんがすごい可愛かった。

アシカとアザラシの違いをアシカが説明してくださいました。
アシカはミミタブがある。
アザラシは穴だけ。


生後数年の子アザラシ2頭もショーに参戦。
前のアシカとの大きさの違いにお客様もうメロメロという、素晴らしい構成でした。
かわいかったーーー

その後のアシカ。(ポン太)
タチアシカ
ステージで訓練中のおねーさんを見つめ続けていた。
かわいい。

行ってきたのは加茂水族館というくらげ展示世界一の山形にある水族館。
クラゲ1
くらげまみれでした。

2クラゲ
2

3クラゲ
3

4クラゲ
4

40種類くらい展示されていた。
くらげは数ヶ月で死ぬので、育成していますみたいな場所も。
錬金術のかおりがした。


エチゼンクラゲ実物大パネルでその巨大さに怯えたりとか。
あんなでかいんだな・・・。
ハバ1mちかくございました。
すごい。

その後、水族館内の食堂へ。

名物くらげラーメン!
クラゲ入りソフトクリーム!
くらげ入りアイスクリーム!
くらげ入りコーヒーゼリー!
くらげ生春巻き!
くらげの刺身!
etc...

ゲシュタルト崩壊。

そして食うしかないよねくらげラーメン。
WS003941.JPG
お値段700円。
コラーゲンたっぷり!が売り文句。

どんぶりの底から麺がわいて出てきてるのでは・・という量で苦労しました。


魚の数は少なめ。種類も少なめ。
日本海の魚ばっかりだった印象。
ピラルクなど外国の魚はいなかったような・・・。

水槽も小さめ。
昔の男鹿水族館とそっくりだった。

水槽が温度差でくもるので湿気取りワイパー常備で面白かった。


飯食ってショーみて魚みて2時間ほど。
道の駅に寄り道しまくってそれもまた楽しかった。

都会にも道の駅ってあるんだろうか。


片道3hのドライブで尻が痛い。
そして疲れてダウン。

スポンサーサイト
// 17:40 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
<<今度は男鹿水族館 | ホーム | 粗品詰め>>
コメント
 
無駄の無さに感動しました。
// 2011.06.14 // 23:13 // URL // きよちゃん // edit //
 
>きよちゃん
ほんと無駄がないよね・・・。
お味はどうでもいい感じでした。
上のタコみたいなクラゲは触感がカズノコ。
// 2011.06.15 // 23:13 // URL // てつ // edit //
 
きくらげがミソだね。醤油っぽいけど。
// 2011.06.16 // 19:36 // URL // Porio // edit //
 
>Porioさん
醤油だったけどミソだね。
間違い探しかよ!とかみんなで突っ込みつつ食いました。
// 2011.06.18 // 00:56 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."