--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 今度は男鹿水族館
2011.06.19(Sun)
またリアル日記なのでお暇な方どぞー。


水族館熱が燃え上がりました。
昔は月1くらいで通っていた男鹿水。
常に友達の運転。
自力で行ったことが無い。

挑戦だ!!

うちはおおざっぱに矢印のアタリ。
WS003948.JPG
2つくらいシティを越えていけばいいのだな。
道はうっすら記憶にあるし大丈夫だろう。
海沿いに走ればそのうち着くだろう。
1時間半くらいを目安に。

途中3回ほど迷子に。
1度は車一台分の幅しかない地元民しか通らないだろこの道みたいな場所に迷い込んだ。
ナゼだ。


2時間ちょっとかけて到着・・・。
よくやった。

男鹿に来た証拠のナマハゲがお出迎えです。
110617_121546.JPG
ものすげえでかさです。
5m以上・・・?

着いたらシロクマのご飯タイム7分前!
何もかもスルーしてシロクマへダッシュ!!!
110617_133726.JPG
クマーーー!

秋田のシロクマに嫁いできたクルミちゃん14歳。
色白です。
110617_133843.JPG
好物はニジマス。たしか。

110617_133857.JPG
水中に落とされたリンゴや魚をもぐってモリモリ喰らっていた。
可愛かった!!!!
早く子供を!
いやな姑みたい。

110617_142155.JPG
男鹿水でなによりも愛していたピラルク。
ものすごいでかいのが5匹くらい薄暗い水槽を泳いでいた。
改装後、小さいのが2匹とか・・・。

と思っていたら育っていた・・・?
でっかい!でっかい!!!

じっくりみて2時間。
たのしゅうございました。

そして探し続けていたクラゲガチャガチャを発見。
1200円とか使って頭悪い。
そして2種類だぶってブルー。

ああ楽しかった・・・。
次は遊覧船に乗る。
いや、松島水族館・・・?

// 00:03 // リアル // Trackback(0) // Comment(2)
<<明日倭国不定季祭~紫陽花~ | ホーム | サボリボリボリ>>
コメント
 
そして死んだら、ピラルク丼 ピラルクフライ、はたまたピラルク鍋などとして食堂で調理されるわけですね。恐れ入ります。

矢印の川の読み方が、雄物?→おぶつ?→汚物?→汚物は消毒だ~?とか考えてたら気になって夜も8時間半くらいしか眠れませんでした。
// 2011.06.19 // 13:35 // URL // きよちゃん // edit //
 
>きよちゃん
「おものがわ」です!
くそうずがわとかもあるよ!
草生津川と書きますが。
クソが渦を巻くとかいう意味ではなかった。
石油のことらしいです。
生きていくのに必要ない豆知識フォーユー。

ピラルク丼とかはなかったですが、味噌汁500円とかいう恐ろしいお値段の食堂でした。
食ってないけど。
// 2011.06.20 // 23:21 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."

