深海クエスト
2014.01.04(Sat)
最近は正月でもどこも店が開いているよねと話をした次の日。1月2日。

19時くらいに食料を買い求めに行こうと家を出ます。
地吹雪です。
しかし食べるものがないので行きます。

車で5分のスーパー(マイナー)→閉店
車で8分のスーパー(大手)→閉店

残るは川を越えて15分のイオン。
24h営業を信じてる!

余裕であいてた。ちょう混んでた。

まさかのスーパー難民になるとは。
さすが秋田秋田さすが。


UO

ずっと憧れていた深海クエスト。
ものすごい長いと聞かされていたので目的を覚えていられるか不安。
今思い返してみてもほぼ記憶に残っていませんでした。

長くなったので折りたたもうと思ったらやり方を忘れた。
諦める。


トリンシックの港?からスタート
釣り針を買うのだな@1900

金色の竿が欲しくてたまに思い出したように投げるけど出ない。

トリンシックの港から釣り針を投げるために出航

ぼくの持っていた船は手漕ぎ船だった。
みっちりと積載してヨーソロー

クエストのための瓦礫が釣れない人多々。
再度買い込みにゲートで行ってる間に船ずらしたら。
WS000300_20140104222342407.jpg
アヤさん「右足が沈む前に左足を出すのを交互にすると沈まない」

すごいシステムです。


WS000301_201401042223447e5.jpg
ゴンズイ玉きもちわるい


WS000299_20140104222341bfd.jpg
すべてのスクロールを読むまで次に行かない!




次。
WS000303_201401042223459bf.jpg
不法侵入して家を漁る無法者プレイ


記憶がとんで
WS000304_20140104223047e84.jpg
キレイ
アイスウィルムのウロコをもってこいクエスト

WS000305_20140104223049fb7.jpg
でかい


さらに記憶はとぶ
イルの武勇で古代リッチ?
WS000307_201401042230502ca.jpg
あちこちに落ちている秘薬を集めて、テーブルの上の皿にのせるそう

秘薬は白菜が集めてきていた。

皿にのせてみたい
許可を得てそっと皿に秘薬を置く。

白菜「皿の上にドロップではなく、Wクリックしてターゲットです」

予想通りそっと皿の上においていました。
くそ


インストラクターを召喚して倒すと金庫のキーがカバンに。
WS000308_20140104223052543.jpg
WS000309_2014010422345832a.jpg
ああ、サルベージスーツの設計図を取りに来ていた・・・


ひとりでがんばらないと思うけど一応秘薬場所メモ
WS000310_20140104223652d19.jpgWS000311_201401042236530cf.jpg

WS000312_20140104223655028.jpgWS000313_20140104223656667.jpg

WS000314_20140104223711369.jpg
Wクリでカバンに入る




WS000316_201401042237125c8.jpg
ほとんどのアイテムがWクリすると文字が出て楽しかった


息子の形見を持ってきてくれ?と依頼されダスタへ
WS000318_20140104224055d51.jpg
道しるべその一

WS000319.jpg
その二

WS000320_20140104224058884.jpg
その三

ああもうせつない


いろいろ記憶を失って
WS000327_201401042243317e9.jpg
最初に戻っていざ湖


WS000328_201401042243338d9.jpg
もらった装備をすべて装着していざいざいざ


WS000329_20140104224334eb3.jpg
うおおおおーーー
渦をWクリしてもぐる


WS000330_20140104224336418.jpg
うわぁチープとか言ったらいけない気がするので言わない。
ムーディー。
サンゴが気持ち悪いキレイでした。

そこらへんに沸いてる海藻が採掘宝石持ってると聞いて倒しに向かう
WS000332_20140104224635d93.jpg
草の吸い込みからのカニアタックで2回死亡
なにひどい

後で聞いたらカニ、Gドラレベルの強さと・・
採掘宝石・・・


スクロールを読みながら、道しるべも見ながら、とやっていたら
2時間くらいかかった気がします。

1人では無理そうなクエストだった・・。




今日の2枚
WS000335_20140104224637a29.jpgWS000337_20140104224638033.jpg
サカナマスクが現れた!










// 22:57 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(4)
<<ビグフィシュコンテストに向けて | ホーム | 新春>>
コメント
 
あけましたおめでとうございます
やはりアナタさまのブログは読んでいておもしろい
今年はぜひ、更新つづけていただきたいと希望しまsu
// 2014.01.05 // 00:18 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
正月からスーパー難民とか秋田かわいそう。
新潟市は雪ひとつない都会でよかったです。

深海クエスト自体は海に潜って終了という形ですが、沈没船の中で行うボス戦への前準備作業がまただるいけど面白いので、次はそちらも進めてみたいですね!
// 2014.01.05 // 03:11 // URL // くにこ // edit //
 
私は復帰のリハビリがてら独りでコツコツやったんだけど…

イルのジンを倒すクエスト、イフリート沸きまくりで死にまくりましたよ…T-T
そこだけで1時間ぐらいかかったかも???
おかげでイフリートのパラ箱7つゲット(自慢にならん…><)
// 2014.01.05 // 04:03 // URL // OZ // edit //
 
>(*゚∋゚)さん
あけましたおめでとうございます
新年早々お褒め頂いて 恐れ入ります。
適当に更新しますのでよろしくどうzo

>くにこさん
秋田だってちょっと雪があるだけだし!
最高気温0度だっただけだし!

クエスト先導ありがとうございました。
次はぜひボスへ!

>OZさん
よく1人で・・・!@尊敬

ジン倒すところ、イフリートパラゴンさりげなく混じってきてかなりやばい感じで・・

ほんとによく1人で!すごい!!
// 2014.01.05 // 10:55 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."