鍛冶屋のてっぺん
2014.02.12(Wed)
WS000454_201402122018567ce.jpg
【開催日時】
2/11(火) 22:00~

【集合場所】
Tミノック銀行西側にある鍛冶屋「The Forgery」

【競技内容】
同じものを一斉に作成し、プロパティの高さやHQ成功率を競います。
1回の勝負ごとにポイントを付与し、合計ポイントの上位2~3名で
決勝戦を行います。
銘入りで作成していただきますので、鍛冶スキルGM以上が必要です。
判定をするうえで、鍛冶スキルが高く武器学スキル持ちの人ほど
有利となりますことをご了承下さい。
使用する資材や鍛冶道具はこちらでご用意いたします。
公平を期すため、タリスマンや古代ハンマーは使用不可とさせていただきます。


優勝者の作成品はミノック首長公邸に一定期間展示されます!
皆様のご参加、お待ち申し上げます。

--------------------------------------------


参加してきたー

参加人数12名という大人数
6人1チームで2チームに分けて予選を行うことに。

【勝負内容】

1回戦:ガーゴイルアミュレットを作成し、HQが出来たら1pt
(成功確率100%/HQ率75%

2回戦:装飾斧/ダイヤモンドメイスを作成し、HQが出来たら1pt
(成功確率100%/HQ率55%

3回戦:クローズヘルムを作成し、5つの抵抗分布でどこか1つ抵抗数値の高い人に1pt

4回戦:ダルルニで好きな武器を1つ作成し、マジック効果が2つ付与した人に1pt
    なお、属性変化も別枠で1ptとする

5回戦:ダルルニで青インゴットのバシネット5個作成し、総抵抗の最も高い人に1pt


敗者復活戦:オーダーシールドHQ作成
(成功確率70%/HQ率25%

優勝決定戦:ダルルニでダルインゴットのバシネット5個を作成し、もっとも物理抵抗の高かったものが勝利



1、2戦目と順調にHQ作成。さすがわたしです。
2戦目の斧をテーブルに置けずに、こさんに置いてもらいました・・・
さすがわたしです。

ML武器のドロップポイントはおかしいよね!


3戦目
WS000456_20140212204333636.jpg
FR10でどうにか1ptゲット

4戦目、マジック1個しかつかない悲しさ

5戦目
WS000457_20140212204334289.jpg
飛び抜けるAR26
すごい

ここで無念の敗退となりました・・・

2チーム目の奇跡
WS000458_20140212204336c72.jpg
抵抗ALL7のクローズヘルム
うつくしい・・・!

AR26で驚いたのにさらに上回るAR29!
WS000459_2014021220433743a.jpg
1チーム目は総じておとなしめでしたが、2チーム目は化物ぞろいだった。
よかった1チームめで。


予選が終わり、ここで敗者復活戦@8人
わたしのでばんです。

オーダーシールドHQ作成
(成功確率70%/HQ率25%

オーダー盾ってこんな成功率だったのか!!
自分を信じるぜ・・・

カキーン

WS000460_201402122058163c4.jpg
うおおおおお

作成失敗1人、NQ6人という恐ろしい結果でございました。


いよいよ優勝決定戦!
WS000461_20140212205818789.jpg
ダルルニでダルインゴットのバシネット5個を作成です

WS000462_20140212205819c27.jpg
驚きのAR34!!!
マックスどのくらい乗るのか知らないけどすごい!


WS000463_2014021220582141e.jpg


WS000465_20140212210225f7f.jpg
鍛冶屋のてっぺんを手にしたClaudiaさん

WS000466_20140212210226a56.jpg
記念撮影ー
文字で隠れて人が全く映らないという。


WS000468_201402122102285d2.jpg
優勝賞品もゴージャス


ミノックらしいイベントですごい楽しかった!
生産イベント初めて参加したかも。

もっと!もっとお題を!という勢いで終わるのが惜しい気持ちになりました。
クエスト達成感・・・?

それにしてもオーダーシールド恐ろしい。

また来月開催とかしてくれないかなチラッチラッ
ああ楽しかったー!


// 21:12 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(6)
<<ヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!! | ホーム | 羊スタチュ>>
コメント
 
a-
めっちゃ楽しそうですねええええええ!
とうわけで、勝手にこの記事リンクさせていただきました。
いいなーー倭国!
// 2014.02.13 // 07:54 // URL // (*゚∋゚) // edit //
 
イベント参加できなかったので雰囲気がよくわかりました。Josh銘の神秘靴を愛用してます!
ここでいきなり頼むのは失礼かもしれないですが、できることならブルーマーリンを釣って売って下さい。てつ銘で!トロフィーにしてマイハウスに飾ります。
// 2014.02.13 // 11:07 // URL // Minamoto // edit //
 
>(*゚∋゚)さん
楽しかったあああああ!!
hktかあskかいzmでも、いやymtかも。でも鍛冶屋イベントやってたような気がします。

すごいこのあやふや感・・・
ymtだったかな・・・

>Minamotoさん
おお、生産者冥利に尽きるます!
よくお見かけしている気がします!

頼まれるのは全然問題ないのですが、いつ釣れるか判らなくてもよろしいでしょうか・・・

海でイエローバラクーダしか釣ったことなくて・・・
マナさんに聞いて明日から頑張ってくる!
// 2014.02.13 // 18:08 // URL // てつ // edit //
 
チラ見されてる…!
イベントご参加ありがとうございました。
もりもり出てくる逸品の数々、私もすごい楽しかったです。
鍛冶屋って熱いね!
// 2014.02.13 // 18:13 // URL // くにこ // edit //
 
面白かったですね!

まさに"てっぺん"を決めるに相応しい逸品が決勝戦で生み出されたことはイベントを継続していく原動力になったと信じて疑いませんよ。

しかしウチの親方、作成成功率70%を失敗するってどういう事…

一番輝いた瞬間は物理抵抗29を出して二位争いにギリギリ滑り込んだ瞬間でしたね。
まぁそれもClaudiaさんが優勝を決めた逸品が出るまでの命でしたけどね…(ふぅ

でもとても熱く楽しいイベントだったので2回、3回と続けていって名物イベントになると良いですね。
// 2014.02.13 // 19:05 // URL // あやさん // edit //
 
>くにこさん
┃д・)チラッチラッ
ホントに楽しかった!
ステキイベントありがとございます!
あの日は全員が熱かったね!

>アヤさん
面白かったー!
自分の輝いた場面を思い出すのも楽しいね・・・
ぼくはオーダーバトルでしょうか。
他は地味すぎたけども・・

次回開催を切に願うよーチラッ
// 2014.02.14 // 19:42 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."