黒色火薬作る
2016.02.05(Fri)
知らない漢字を前後の文脈で読めることにするのはよくあること
読めないので適当に読み飛ばすのもよくあること
そしてオリジナルの読み方が生まれていくのだ・・・

今まで誤読していたもの代表
・恩恵→おんえ
・詳細→せんさい
・初出→ういしゅつ

初出は、ついこのあいだ誤読を知りました・・・
初産的なものと一緒にしていたぜ

今もまだ誤読で読んだ後、正しい読み方に訂正して読むという二度手間
もう直らない気がする
まだまだたくさんあるだろうな

漢字辞典をかたわらに置いて読むのがきっとベスト
めんどくさい

そう、こないだの激噛でカラスネコさんのINTの高さに慄いたのでありました
我が身を振り返ってこう、アレな気持ちに。


UO

WS003636_2016020518420255f.jpg
12万インゴットがポストに。

これは1万火薬袋(重)を作れという・・・?
とりあえず出来るだけ作るか

どこから作るの?!何が必要なの?!!
とりあえず黒色火薬か?

WS003637_201602051842041a5.jpg
コレしかなかったわ!

大砲の弾シリーズのスキルの多岐に渡る事すごくないですか
鍛冶、裁縫、錬金、あとなんだ料理?
覚えれないし1キャラに入ってないよ!
めんどくさいいいいいい

もうちょっと何とかならなかったのか
無理か。

あと木炭のように1回で材料分一気に作らせてください黒色火薬よ
2時間くらい延々作ってた気がするんだけど2000個くらいしか出来てない
乳鉢は50~60chが続々出来るしな!!
ウオオオオオオ
錬金用のまとめるヤツも早くできて!
錬金テーブルはデカイから違うので作ってね!
1マスね!

最大数作成は素晴らしいもの。

硝石が持たない気がします



今日の1枚
WS003638.jpg
掲示板うまった
1レス目は2010年でした


// 19:10 // 未分類 // Trackback(0) // Comment(2)
<<看板! | ホーム | 愛2016>>
コメント
 
ぱち○こ玉1万個分だけど全部作らなくてもいいんだからなー
大砲の修理用にも・・・

火薬袋は十分だw
あんがとね~


小鳥遊=最初これ読めなかった・・・
// 2016.02.05 // 19:25 // URL // おきしち // edit //
 
>おきしちさん
1000弾追加しておいた!

四月一日とかも読めないよね
苗字、地名はどうしようもないと思うんだ・・・
// 2016.02.05 // 19:48 // URL // てつ // edit //
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."